mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当

今週のお弁当まとめ。今月は決算期でなんだかハードな毎日。匂いかつかない 無臭だ〜残業つかない 無給だ。あー。ゴロがあうわぁ。なんてちゃらけつつ、今週のお仕事も無事終了。それとiOSアプデの影響なのか、はてぶにPOST出来ずにいましたが、今やってみた…

駄菓子に物申す。

娘ちゃんと駄菓子買いに行きました。娘と駄菓子を買いに言ってきた。今日は日曜日なので家族サービスデイです。娘ちゃんと遊んで、娘ちゃんとお買い物行って、娘ちゃんとランチした後に駄菓子屋に行きました。(息子ちゃんにさっぱり構ってもらえない寂しさ…

お昼何食べる?やっぱちゃんぽんやろ♥️

佐賀県名物を福岡天神で食らう。福岡県民が実はラーメンよりもウドンを好んでいるように、何気に佐賀県民はちゃんぽんを愛してます♥️今やチェーン店となり、佐賀県、福岡県、大分県まで進出してしまった井手ちゃんぽん。元祖は佐賀県武雄市北方町のボロっち…

本日のお弁当

和風とうふバーグ梅肉味弁当。和風とうふバーグ梅肉味。ポテトサラダなど。夕べ、お米といででネイルがかけた。週末行くつもりではあったけど、ショーック。剥がれたのもあり、みっともない指先。ネイルしてないと爪が割れたり、二枚爪になったりでトラブル…

本日のお弁当

豚コマで生姜焼き弁当豚コマ生姜焼きポテトサラダ厚揚げと蓮根の豆豉炒め春雨の酢の物今月は決算月で慌ただしい職場。このまま残業生活に入りますっ。ので、手抜き弁当が増えるけど、自戒を込めてPOST。~_~;何だかんだ言って外にランチに行く時間も取れない…

世界で一番美しいバター「エシレバター」

美味しいバター知ってる?世界で一番美しいバター♥️通販でしか買えなかった憧れのフランスの伝統発酵バター!その名もエシレバターが福岡三越デパ地下に来てました。偶然見つけて大喜びのまゆるりです。このバターはそんじょそこらのバターと違いますよぉ。…

その屋号「ラーメン仮面55」につき要注意。

不思議な名前のラーメン屋さんに行ってきたよ。エスニック料理大好きまゆるりです。今日はお外ご飯で「ラーメン仮面55」と言う創作ラーメン屋さんをご紹介します。場所は薬院の割と住宅地の中。隠れ家的なお店です。ラーメン仮面55 (PAHAPAHA) - 薬院大通/…

るろうに剣心=伝説の最期編=見てきたったー!

圧巻のジャパニズムアクションにシビレる。シビレたっ♥️#るろ剣理屈抜きでカッコいいものはイイんだよ。これぞエンターテイメントの醍醐味じゃない?って、興奮冷めずの帰り道で書いてます。先月に引き続き、るろ剣=伝説の最期編=見てきましたぁ。もぉ!最高…

本日のお弁当

有り物弁当有り物野菜炒め手羽中唐揚げシイタケマヨ焼きこんにゃくと竹輪の煮付け夕べの残業の疲れがドッときたぁ。今日も手抜き弁当。週末だから早く帰ろう。いってきまーす。いってらっしゃーい♥️

本日のお弁当

鶏胸肉香草パン粉焼き弁当 鶏胸肉香草パン粉焼き蓮根挟み焼きニンジンとシメジの明太子和え余り野菜の酢の物秋っぽい朝です。半袖着ようか、長袖着ようか迷いながらもまだ半袖な私。今日もいってらっしゃーい。いってきまーす。(≧∇≦)

本日のお弁当

シュウマイ弁当シュウマイポテトサラダオクラの胡麻和え明太卵焼き昨日と代わり映えしないお弁当。でも、やっとシュウマイ作れた♥️うましっ。シュウマイって一度に大量にできるだけど、くっつくから蒸し器に離して置くから、8個とかしか出来ないから何度も蒸…

本日のお弁当

舞茸の豚巻き弁当舞茸の豚巻きポテトサラダ蓮根のきんぴら明太卵焼きおはようございます。やっと秋っぽくなってきましたね。けど、秋服の用意してない。今年って何を着たらいいんだろぉ。野菜が高騰してて手が出せず今日は茶弁。ニッポン人なら茶を食べよ?…

楽天ボックスが福岡に出来てたから、使ってみるよ。

いつ設置していたのか気づかないくらいのさりげなさに危うくスルーしてしまいそうになった楽天ボックス。福岡天神の西鉄電車、バス乗り場への福岡PARCO側から近いLAWSONの横。お菓子の風月の並びに出来ていました。新しいもの好きとしてはこれはぜひやってみ…

本日のお弁当

鶏レンコンと余り野菜の塩だれ炒め弁当鶏レンコン、余り野菜の塩だれ炒め大根と竹輪の煮付けおからニンジンきんぴら今日もはっきりしないお天気。雨降り。足元悪いからレインブーツ。今年の異常気象ですね。災害地区がこれ以上ひどくなりませんように。いっ…

本日のお弁当

豆腐バーク弁当 和風豆腐ハンバーグ(おろしは後のせ♥️)ニンジンのきんぴらパプリカ、ベビーコーン、シメジの塩レモン炒めしゅうまーい。しゅうまーい。しゅうまーい…が食べたくて、皮を買い損ねてて、今更皮を作る時間もなくって、買いにも行きたくなくて…

本日のお弁当

3色アジフライ弁当塩レモンと梅肉とチーズの3色アジフライパプリカ、ベビーコーン、シメジの塩だれ炒め大根の煮物卵焼き昨日、仕事帰りに三越に寄ったら、プリッとしたアジが4匹で300円とお買い得になっててつい購入。フライちゃんになりました。うま〜。サ…

本日のお弁当

エビチリ弁当エビチリ舞茸の肉巻きニンジンマリネベビーコーンのグリル雨降りから新学期始まりました!バタバタと学校に行くのが楽しそう。行ってらっしゃい♥️