mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

その屋号「ラーメン仮面55」につき要注意。

不思議な名前のラーメン屋さんに行ってきたよ。

f:id:mayururilog:20140914202856j:plain

エスニック料理大好きまゆるりです。今日はお外ご飯で「ラーメン仮面55」と言う創作ラーメン屋さんをご紹介します。

場所は薬院の割と住宅地の中。隠れ家的なお店です。


噂でスパイシーなラーメンを食べられると聞いていたので、期待満々。
メニューはというと…

f:id:mayururilog:20140914213527j:plain

ツボるわぁ。マジツボる。
しかもラーメンで異文化交流よ。
最強じゃない?ここはあえてしょうゆか。いや、キーマ。

悩むわぁ。って言いながら、素直にエスニック、ライス付き。ふはふふ。
今日はダイエットなんて忘れて炭水化物祭りを開く事にしました。

だって単品のエスニックラーメンが600円なのに、プラス80円でお惣菜三品付いてるんだよ。これは頼むでしょーよ。

って感じ方でこれ。⤵︎

f:id:mayururilog:20140914213950j:plain

まずはメインのラーメンから。

http://instagram.com/p/s6eUiPQc_q/

鳥の唐揚げ、水菜、味玉が乗っています。

f:id:mayururilog:20140914214107j:plain

麺はスープが絡みやすくなる為の中太麺ストレート。これ正解。ココナッツミルク風味のスパイシー鰹だしスープ。他で見当たらない味わいにハマりそう。

ラーメンの横には辣油。

f:id:mayururilog:20140914215325j:plain

これをスープに加えると味がガラリと変わり、刺激のある辛さにへーんしんっ!

あ!そこか!

ラーメン仮面!

辣油を加えて強くなる。笑。なーんてのっ。

でね、お惣菜三品は日替わりって事で、この日は

f:id:mayururilog:20140914215004j:plain

ゴボウとコンニャクのキンピラ風と、梅肉入りのお豆腐おから蒸し?かな?と、お漬物。エスニックと対照的な和風なお惣菜です。ライスに合います。

けど、私にはライス多過ぎ。どうしよう。残すのは好きじゃない。

って、思ったけど完食しました。

絵的にキレイでないのでピックなしですけど、ラーメンを食べ終わったスープを余すところなくライスを投入し、サラサラと♥️

メニューを見るとハートランドが置いてあったり、夜はおつまみも充実しているようなのでまた来る楽しみが出来ました。

f:id:mayururilog:20140914223029j:plain

危うく頼みそうになったこいつも次回の楽しみにしておきます。

f:id:mayururilog:20140914215913j:plain

でわまたっ。(≧∇≦)