mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

世界で一番美しいバター「エシレバター」

美味しいバター知ってる?

http://instagram.com/p/s8lkaDQc_l/

世界で一番美しいバター♥️

通販でしか買えなかった憧れのフランスの伝統発酵バター!その名もエシレバターが福岡三越デパ地下に来てました。偶然見つけて大喜びのまゆるりです。このバターはそんじょそこらのバターと違いますよぉ。一度食べたら忘れない風味。濃い芳香!焼きたてのバケットにのせると瞬く間に黄金色に溶けていく。幸せのバターなんです。

エシレ <公式>オンラインショップ -フランスA.O.P.発酵バター専門店-

f:id:mayururilog:20140915143720j:plain

賞味期限が短いのもフレッシュバターの特徴です。大きいサイズもあるのですが、お菓子づくりをする人ではないので、一番小さな50gの無塩と有塩を購入。バケットにつけようか、パンケーキにしようかと思いましたが、娘ちゃんのリクエストもあり、ベークドバナナにしてみました。

簡単ベークドバナナ

  • まずはフライパンを温めた所にエシレバターをたーっぷりと投入。

f:id:mayururilog:20140915144110j:plain

  • ジュワジュワと耳にくすぐったい音がしてきたらカットバナナを投入し、お砂糖もまぶす感じで、じわっと焼いていきます。この時点で台所いっぱいに香ばしいバターが充満してて、幸せいっぱいです。

f:id:mayururilog:20140915144220j:plain

  • 見てー。このジュワジュワ具合。香りを伝えられないのが残念でしょうがないですぅ。

f:id:mayururilog:20140915144316j:plain

出来ました。

http://instagram.com/p/s8kfyAQc9f/

朝ご飯デザートでシュークリームと一緒にいただきました。

私、これ以上に美しいバターを今だに見たことがありません。ほら。♥️

f:id:mayururilog:20140915144441j:plain

催事で期間限定で来ているということなので、お近くの方は是非一度手にとってみてください。お値段以上エシレバター。です。(≧∇≦)アイスもあるようなので、アイスもお試ししてみたいです。


三越トップのイベントからデジタルカタログをご参照くださいね。