mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお弁当

昔懐かしいオムライス弁当昔懐かしいケチャップご飯のオムライスおくらベーコンキュウリ巻きウィンナー豆サラダなんか献立の予定がかわってくることもばかり。普通のオムライスだったはずが、娘ちゃんが「髪の毛に昆布〜。」とか「お顔〜。」やらデコられま…

本日のお弁当

寄せ集め弁当甘酢風味肉団子タコとキュウリの酢の物オクラの胡麻和えゆで卵ゴボウサラダ朝から蝉の大合唱!今日も暑くなりそうです。月末で買い出しに行けないよぉー。冷蔵庫の中身がスカスカだぁ。よって、本日、寄せ集め弁当です。(≧∇≦)

本日のお弁当

アスパラの豚巻き弁当アスパラ豚巻き茄子の味噌炒め卵焼きキュウリ巻きウィンナーベーコンとズッキーニのチーズ焼き週初めから残業はつら〜い。けど、月末なのでしょうがなーい。あ、生姜なくなってなんだ!買い物いかなきゃ。

本日のお弁当

パスタ弁当ナスとベーコン、ズッキーニの和風パスタまたしても炊飯器のスイッチを忘れておりました。月曜日はこのパターン多い。暑いので、保冷剤は二個つける。週末、髪を切りに行ったけどまとまらない。もう、短くしようかな。気分が下がるぅ。(°_°)

暑気払いにタイ料理!

西通りでタイ気分♡タイ料理専門店BANDALでグリーンカレーランチ。こんにちわ。休日出勤ってヤーね。でも、お仕事終わんないとどーしようもないもんね。いつもはお弁当だけど、特別にお外ランチにすることにしました。それにしても酷暑の日本列島。連日の暑さ…

今日のお弁当

塩レモン唐揚げ弁当大葉香る枝豆と卵の炒飯夏野菜のグリルしいたけマヨチー焼き塩レモン唐揚げ唐揚げを仕込みたかったの。でもニンニクも生姜も切らしてしまったの。どーしよー、と思って思い出しました。ヤツがおる!と。そう。塩レモン投入!あとはお酒、…

本日のお弁当

バターしょうゆ照り焼きチキン弁当バターしょうゆ照り焼きチキン塩レモン香る砂肝とキュウリのポン酢七味和えナスの辛味噌和え夏野菜の端っこ胡麻和えマカロニサラダ本日、残り物寄せ集め弁当。木曜日。夕べも寝苦しかったぁ。アイスが減るのが早い。帰りに…

塩レモンで作るおつまみ

塩レモン香る砂肝とキュウリのポン酢七味和え塩レモンが話題になり、これはのっておかねばと仕込む事、きっかり8週間前。こんな感じのお塩とレモンちゃん。しばらくは糠を可愛がるように毎日シェークしてましたが、そのうち忘れていましたさ。(≧∇≦)いや、…

本日のお弁当

ローストビーフおむすびサンドローストビーフおむすびサンド二色パプリカとナスの辛味噌炒めオクラの胡麻和え当たり前だけど暑いです。今日は娘ちゃんの二者面談。もの凄く憂鬱。娘ちゃんはワイルドな子ども。可愛いけど、こっちの度肝を抜く思いがけない事…

本日のお弁当

ホットサンドと春巻きのお弁当卵、ハム、キュウリのホットサンドキーマカレー春巻きハムチーズ大葉の春巻き枝豆ピックこんにゃくゼリーラジオ体操始まりました!梅雨も開けました!夏だ!って感じの朝です。ただでさえ、朝が弱い私。ボーッとしながら立つ台…

ニューオータニ佐賀でお誕生祝い🎵

ニューオータニ佐賀「大観苑」でおばあちゃんのハピ〜バースデー♡してきたわ。毎年恒例のク○ババァ、否、お婆ちゃまの7じゅううん歳のお誕生日会をニューオータニ佐賀「大観苑」で行ってきました。トップページ | ホテルニューオータニ佐賀公式サイト一応コ…

ベネッセコーポレーションより重要なお知らせが届いたら…

ベネッセコーポレーションより重要なお知らせが届いたら…我が家には二人のお宝ちゃん達がおります。上の息子ちゃんの時はベネッセのしまじろうシリーズから、チャレンジと幼児期から中学に上がるまで毎月お世話になっていました。娘ちゃんはまるで興味を示さ…

福岡上陸!ありがとう♡Eggs'n Things

行列で話題のEggs Things福岡天神店オープンに行ってきたよ♡夜の時間帯だったけど、一時間待ちは覚悟して並びに行ったのだけど、思っていたより回転が早く30分程度で中に入れました。余裕のあるスペース配置で広々なのが気持ちいい。初日でもあるので、スタ…

本日のお弁当

本日のお弁当ブロックベーコンとゴマ、大葉の薫りチャーハンニンジンの豚巻きシイタケのマヨチー焼きズッキーニとパプリカの炒め物朝摘みブルーベリー食欲が落ちてきて、ご飯が残ってしまう事が多くなる季節なので、冷やご飯をチャーハンに。大葉の香りで食…