mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

福岡上陸!ありがとう♡Eggs'n Things

行列で話題のEggs Things福岡天神店オープンに行ってきたよ♡

f:id:mayururilog:20140719005851j:plain

夜の時間帯だったけど、一時間待ちは覚悟して並びに行ったのだけど、思っていたより回転が早く30分程度で中に入れました。

f:id:mayururilog:20140719104450j:plainf:id:mayururilog:20140719010100j:plain

余裕のあるスペース配置で広々なのが気持ちいい。初日でもあるので、スタッフ増量ちう的な感じで対応してもらえました。

f:id:mayururilog:20140719010254j:plain

ひとまず乾杯はハワイなのでピニャコラータとレモネードなど。

f:id:mayururilog:20140719010839j:plain

まだ慣れない感じが好印象のかりゆしウェア‥否、ハワイアンシャツのスタッフからメニュー説明会が始まる。所々詰まる所も愛らしい♡

今日は朝ごはんディナーって事で、色々頼んでみました。

まずなぜかハンバーガー。いや、アメリカンなんだから、外さないだろうと。付け合わせの芋が(・∀・)イイネ!! 

f:id:mayururilog:20140719011138j:plain

エッグベネディクトは外せないし。
付け合わせは芋なんだよ。

f:id:mayururilog:20140719011210j:plainf:id:mayururilog:20140719011656j:plain

オムレツも定番メニューらしいから頼んでみたわ。オススメを聞いたら明太子オムレツって言われて「それ、博多名物やないかーい!ハワイやないやないかーい!」って、とりあえず突っ込んできたわ。

f:id:mayururilog:20140719014238j:plain

でも、これ、薄焼き卵だったわ。美味しかったけども、やはり付け合わせ芋!

芋、芋祭りじゃー。

って、違う。目的はこれよ。

f:id:mayururilog:20140719014337j:plain

こんもりお山のホイップクリームが乗ったパンケーキ!トッピングでアイス勧められたから、スタッフかわゆすやったから、これはアイス付き♡スタッフが運んでいる間にお山ホイップが傾くとバックヤードに戻されていた姿が一生懸命で「頑張れ!」って、言ってやりたくなりました。

お味は見た目で甘そうだけど、そんなに甘くない。お好みでテーブル備え付けのグァバジャム、メープルシロップ、ココナッツミルクソース?ジャム?をかけて食べるスタイル。私的にはグァバジャムがあとひきしない甘さでオススメです。

明日から連休なので、並ばれる方も多いと思います。日中は暑いので日傘や団扇の熱中症対策をお忘れなく。お隣との感覚が程よくファミレスよりも離れているので、お子様連れにもオススメできます。オムツ替えスペースがお手洗いにはありませんでした。