mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお婆ちゃん写真集

今日、本屋さんですーごく素敵な本を見つけたのでご紹介。今年は何色?スカートの形は?パンツの長さは?バックは?などなど、ファッション誌を季節ごとにチェックしてしまうまゆるりです。あなた、同じ黄色いお洋服でも二着持ってるでしょ?って、分からな…

本日のお弁当

3色おにぎらず弁当3色おにぎらず(カニ玉、梅おかか昆布、ハーブウィンナーとグリルベビーコーン)アスパラと舞茸のベーコン巻きみんながやってるのを見てやりたかったおにぎらず!チャレンジしてみたよ。本当に簡単だし、手が汚れないから台所が散らからな…

本日のお弁当

豚肉生姜焼き弁当豚肉生姜焼き人参とエノキの粒マスタードマリネあとは夕べの残り物をギュっと入れ、手抜き弁当出来上がり。今日は急に風が冷たくなってきました。秋の気配?でもまた暑くなりそう。ひとまずバックだけは秋仕様に変更した朝でした。

本日のお弁当

ナスと豚肉の甘辛味噌炒め弁当ナスと豚肉の甘辛味噌炒めちびガンモと煮玉子アスパラとゴボウのサラダシイタケチーマヨ焼き本日は地味弁。おにぎらず握れず。笑。明日こそはっ。昨日家に帰ると部屋いっぱいに風船を作っていた娘ちゃん。「こりゃあ、楽しかっ…

本日のお弁当

鶏胸肉の塩レモン炒め弁当 本日のお弁当。鶏胸肉、ピーマン、シメジの塩レモン炒めジャガイモとタコのハーブ炒めカニカマ卵焼きチーしそ竹輪ぐるぐる久しぶりのお弁当。感覚がわかんないや。大雨の影響で野菜が高騰してる。困ったねー。さてさて、娘ちゃんの…

プリンセス流行りだからこそシンデレラ!

元祖女の子の憧れ、シンデレラには続編がある!巷ではアナと雪の女王がブームとなりマレフィセントも好評。『マレフィセント』予告編 - YouTubeラプンツェル以降、昔からのお姫様像ではない形で作られているのは時代の流れなんだろうなぁ、と毎回娘ちゃんと…

キッチンで聴きたい音楽7選。

私がお料理をしている時に流しているノリノリで作れて、ご飯の美味しさ倍増になるBGMアルバム7選してみました。今日のランチは挙げないアスパラ豚巻きだよ!衣に粉チーズ混ぜるとパリッとなるよ!って感じで、お盆休みも関係ないキッチンからこんにちわ。関…

るろうに剣心=京都大火編=見てきた!

るろうに剣心で目の保養してきたった。♥️映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイトカッコ良かった。。。この一言につきます。前作もそうなんですけど、作り込み方が漫画という枠だからと括ってない。凄くテンポ良く作り込まれてるんです。グ…

花子とアン?蓮子が主役?

朝ドラってすごい!にじいろ絢香J-Pop¥250provided courtesy of iTunes私はあまりテレビを見ません。一応テレビはありますが、チャンネル権がばあさんか娘ちゃんにしかないからです。今朝も遅めの朝食をゆっくり食べていたら、朝ドラの総集編が流れてきまし…

禁煙730日

煙草を辞めて730日が経ちました。730日前というと、ちょうど丸っと二年です。禁煙成功した鼻高々な話をしたいと思います。なぜやめたの?それは突然の思いつきでした。消費税の影響で値上がりしたばかり。息子は大学受験前で軍資金も必要。仕事も煙草吸って…

本日のお弁当

なんでもクルクル弁当豚バラキュウリ巻き。豆豉とコチュジャン合わせソースで甘めの味付けで。ササミの紫蘇明太子くるくる焼き海苔入り塩麹卵焼きトマトのベーコン巻きなんでもクルクル。まーきまき冷蔵庫の食材使い切りー。待ってた金曜!帰ったら晩酌や。…

本日のお弁当

牛肉とシシトウのオイスターソース炒め弁当牛肉とシシトウのオイスターソース炒めハムカツ枝豆入り塩麹卵焼きキュウリとカニカマのサラスパトマトベーコン巻き蝉がぁ。わしゃわしゃわしゃ。朝から暑さが二割増しする。台風の影響でか、今日は照りつけるよう…

本日のお弁当

シシトウの梅シソササミ焼き弁当シシトウの梅紫蘇ササミ焼きプチトマトのベーコン巻き塩麹入り卵焼き棒棒鶏ナスの甘辛炒めシシトウがいっぱ〜い。ホジホジ、クリクリ。見てると中に何か入れたいなぁと思い、梅シソササミいれてみた。正解!うましっ。朝から…

本日のお弁当

米ナスのハム、大葉のチーズ焼き弁当エリンギとタコ、オクラの塩レモン炒め米ナスとハム、大葉のチーズ焼き棒棒鶏椎茸マヨチー焼き椎茸と米ナスでダブルチーズになってしまった。しつこいぞ。こりゃ。わはは。でも米ナス美味しいよね。トロっとして♡夏はキュ…

本日じゃないお弁当

ナスの梅照り焼き弁当今日はお弁当作れなかったよ。寝坊したよ。なので、本日じゃないお弁当。週末の方がお仕事よりハードだわ。ナスの梅照り焼き丼椎茸マヨチー焼き味玉ツナとキュウリのマカロニサラダほうれん草の白和え

お家ご飯

塩レモンが決め手。冬瓜と椎茸のすり流しスープ。今日は台風の影響で土砂降り。お陰で過ごしやすい。こんな日は夏で疲れた胃を休める為にスープ。暖かくても、冷たくても美味しい♡冬瓜と椎茸のすり流しスープレシピ。具材冬瓜…半分椎茸…2個生姜…適量塩レモン…