mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

キッチンで聴きたい音楽7選。

私がお料理をしている時に流しているノリノリで作れて、ご飯の美味しさ倍増になるBGMアルバム7選してみました。

http://instagram.com/p/rqZ5eIQc2f/

今日のランチは挙げないアスパラ豚巻きだよ!衣に粉チーズ混ぜるとパリッとなるよ!って感じで、お盆休みも関係ないキッチンからこんにちわ。関係ないけど、ただいま夕飯の牛筋カレーを仕込みちう。出来上がるまで時間があるのでキッチンモブログ。(≧∇≦)

朝とか特にそうなんですけど、お料理をしている時って一人だからなんとなくさみしくありませんか?

そんな時、iPhoneに入れてる音楽を流してます。アプリからランダムに流れてくるのもいいんですけど、アルバムを丸っと聴くのも楽しいです。

まずはこれ♥️

  • Bruno Mars / Doo-Wops and Hooligans、Unorthodox Jukebox

Doo-Wops & Hooligans

Doo-Wops & Hooligans

  • ブルーノ・マーズ
  • Pop
  • ¥1300

Unorthodox Jukebox

Unorthodox Jukebox

  • ブルーノ・マーズ
  • Pop
  • ¥1300

愛してやまないBruno Marsちゃん♥️

The Lazy SongとTreasure辺りで野菜を刻んで、炒め辺りでRunaway Baby、Locked Out Of Heavenを聴いて、お弁当を詰める作業でMarry You辺りがかかると盛り上がる。煮込みの時はOur first Time、Just The Way You Are辺りがかかると幸せ気分🎵

次に

  • Justin Timaerlake

/ 20/20 Experience:Complete 

Suit & Tie、Strawberry Bubblegum、TKO

、Take Back The Night辺りで作業もサクサク。

欠かせないのはこれ。

大ヒットHAPPYをはじめとして、捨て曲無し!フルで流していたいアルバム。

この流れてだとこう行く。

ナイルロジャースやPharrellなど豪華なゲストとのコラボがたっぷり。めっちゃ得した気分になる。ディスコサウンドへのオマージュがありつつ、今風という。ヤられたって感じの一枚。

  • Robin Thicke / Blurred Lines-Deluxe Edition

Blurred Lines

Blurred Lines

  • ロビン・シック
  • Pop
  • ¥1600

Blurred Linesをはじめとして、Marvin GayeEarth,Wind&Fireなどのサウンドモロ被りな面がありつつも、いつもセクシーなRobin Thickeがお茶目度高めで楽しんで作ったよ!って感じが伝わってくるアルバム。

亡くなってなお、輝きを放ち続ける唯一無二の存在なんだなぁって、改めて感じたアルバム。アルバムを出す度に賛否が出る。賛否を言われるだけ沢山の人に聞かれてるってすごいなぁって思う。Love Never Felt So GoodやSlave To The Rhythm。以前に作られたはずなのに長年の付き合いL.A.リードのアレンジの良さもあり、新しい息が吹き込まれている。これらの曲がなぜかお蔵入りしていたのが不思議です。

ほぼ最近のモノで固めてみました。

皆さんも楽しいキッチンライフを送って下さいね。