mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

プリンセス流行りだからこそシンデレラ!

元祖女の子の憧れ、シンデレラには続編がある!

巷ではアナと雪の女王がブームとなり

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)

マレフィセントも好評。

『マレフィセント』予告編 - YouTube

ラプンツェル以降、昔からのお姫様像ではない形で作られているのは時代の流れなんだろうなぁ、と毎回娘ちゃんと面白く見ています。お迎えを待ち、控え目な昔のお姫様はもう受けないのかもしれないですね。しかし、昔ながらのお姫様もなかなかやってくれてますよ。

そう。お姫様の王道シンデレラです!数あるお姫様の中で喋り方や指先まで神経を使われているのが分かる仕草、ナイチンゲールを唄う時の優美さ。姫の中の姫だなぁ〜って、思うけど、割と太いやんけ。この姫さん。と、思わせる続編が2作も出されているのです。

シンデレラIII 戻された時計の針 (日本語吹替版)

シンデレラIII 戻された時計の針 (日本語吹替版)

  • フランク・ニッセン
  • Kids & Family
  • ¥2000

どちらのお話も継母のしつこい復讐のお話なんですが、常に指先の1本まで優雅な動きをするシンデレラが美しく、誰より芯の強い女性である事が垣間見れるストーリーです。

ちなみに義理のお姉さん達の名前がドリゼラとアナスタシアだって知ってた?

お盆休暇も後少し。お嬢さんのいるお家はお姫様シアター、オススメです。