mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

素敵なお婆ちゃん写真集

今日、本屋さんですーごく素敵な本を見つけたのでご紹介。

今年は何色?スカートの形は?パンツの長さは?バックは?などなど、ファッション誌を季節ごとにチェックしてしまうまゆるりです。あなた、同じ黄色いお洋服でも二着持ってるでしょ?って、分からない人には思われているかもしれません。ちょっとした長さや色の変化で今年が変わるのにね。それに女としての生き方は服に出るんだ!と主張したいんだけど、伝わりにくい。それを言葉ではなく、フォトグラフと言う確証で代弁してくれる本なのです。

なんてCOOLなお婆ちゃんたち!

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

これはNYのお婆ちゃま達のファッションの写真集なんです。とにかくお洒落なんです。流行りに乗っかったものでなく、定番のアイテムをさらりと使いこなす熟練技。これは年の功としか言いようがありません。パラパラと見るとトラッドなコーディネートが多い中、なかなか過激なファッションを纏ったお婆ちゃまも。アクセサリーの使い方も、こうくるか!という身に付け方。あくまでアクセサリーはアクセサリー。私を引き立てるものなのよ、と言わんばかり。

どのお婆ちゃまも女としての自信が滲み出てる!

メイクもお肌がすーごくキレイなんです。もちろんお婆ちゃまなんで、お皺は隠せませんよ。でもね、そのお皺でさえ美しいラインの方たちばかりなんです。紅いルージュをひいた唇からは、色気さえ感じるのだから、女に引退なし!油断するなよ!って言われてるみたい。日に日に年を重ねていき、どことなく女としてのお洒落やお手入れを手抜きしがちになっていた私は

「気を引き締めて生きなさい。女の人生に終わり無しよ。」

って、お婆ちゃま達からエールをいただいた思いでいっぱいでした。ファショニスタは絶対参考にするべきだと思います。もしも本屋さんなどで見かけたら手にとってみてください。ページを開くと素敵な女が微笑んでますから。(*☻-☻*)

これからの生き方とお洋服選びが変わるかもしれません。

他にも見て欲しいお婆ちゃまの写真集。

どちらもニャンコとお婆ちゃんの微笑ましい光景で、見てると自然と涙が滲んでくる不思議な写真集です。

みさおとふくまる

みさおとふくまる

みさおとふくまる さようなら、こんにちは

みさおとふくまる さようなら、こんにちは