mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

ニューオータニ佐賀でお誕生祝い🎵

ニューオータニ佐賀「大観苑」でおばあちゃんのハピ〜バースデー♡してきたわ。

f:id:mayururilog:20140720212851j:plain

毎年恒例のク○ババァ、否、お婆ちゃまの7じゅううん歳のお誕生日会をニューオータニ佐賀「大観苑」で行ってきました。


一応コースで頼んではいたけど、食べ盛りの子ども達にはちょい足りないので、別で単品も注文。

黒ゴマ担々麺と海老焼きそば

f:id:mayururilog:20140720213743j:plain

 
真っ黒で見た目はあまり良くないのだけど、ピーナッツと胡麻が濃厚な一品。あまり辛くないながらにして、山椒のピリリ感は保ってます。海老焼きそばは皆の大好物なので二皿注文。お好みでお酢で食べるのがオススメです。

で、コースはこんな感じ。

f:id:mayururilog:20140720213902j:plain

冬瓜のすりおろしスープがあったけど撮りそこねてました。冬瓜のすりおろしって優しいお味でいいですよ。(^_^)

食事もいいんだけど、ここでお誕生日で予約をするとデザート盛り合わせを出しでくれる名物?なのかな?桃まん!どーん!これが大好き♡

f:id:mayururilog:20140720214023j:plain

カットは息子ちゃん。

f:id:mayururilog:20140720214053j:plain

このデカ桃ちゃんの中からプリティなチビ桃まんが出て来るんです。赤ちゃんのほっぺくらいプワプワ、ぽわぽわしてる生地の中から甘すぎないこしあんちゃん♡これをホットジャスミン茶で頂いただけで幸せ〜ん♡おまけにエッグタルトにマンゴプリンとか幸せすぎやろー。

みんな満足。うっとろりーん♡な時間をいただきました。

我が家がニューオータニ佐賀さんを利用しているには理由があります。スタッフの礼儀正しさ。これにつきます。ラウンジでのコーヒー一杯注文に対しても、もてなしをしてくれることです。基本的に外でご飯を家族揃って食べるという行為自体があまりないので、特別な行事になっています。そんな貴重な時間をスタッフのちょっとした仕草や言葉使いのせいで、帰った後で嫌な思いを持つのってどうなんだろう?もったいないですね。ホテルにしても、レストランにしても何度か通ってしまうと顔馴染みとなり、気のおけない会話が交わされる事はよくあります。それが居心地良かったりもしますが、そうして欲しい場所とそうでない場所とありますので、お店のチョイスは気分やシチュエーションで使い分けをしています。オータニさんは後者の方。距離感をよく知っていらっしゃると感じます。

構えずにご利用を♡

オータニに限らず、ホテルでの食事って構えてしまう方も少なからずいらっしゃるかと思います。でもLINEでもアカウントがあったりするフレンドリーさもお見逃しなく。お友達登録をどうぞ。サービスもあるよ。お気軽にご利用を。。。