mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

駄菓子に物申す。

娘ちゃんと駄菓子買いに行きました。

http://instagram.com/p/tMttATQc5v/

娘と駄菓子を買いに言ってきた。

今日は日曜日なので家族サービスデイです。娘ちゃんと遊んで、娘ちゃんとお買い物行って、娘ちゃんとランチした後に駄菓子屋に行きました。(👈息子ちゃんにさっぱり構ってもらえない寂しさがここいら辺にでる。)

娘ちゃんが言います。

「駄菓子ってさ、キャベツ太郎とか蒲焼きさん太郎とか、ふー棒太郎さん、梅トラ三兄弟とか、もろこし輪太郎とか、男の子の名前しかないじゃない?これ、男女差別じゃない?」

気づかなかった。違和感なかったもん。

娘よ。凄い突っ込みだな。4年生になって切れてきたね。(👈なにが?)

しょうがないので、

「あー。男子は女子に喰われてナンボな感じでいいんじゃね?」

って、答えておきました。

ま。そんな感じの休日でしたーん。