mayururilogの日記

まゆるりの好きなタイミングでお弁当、猫、本、R&B・SOUL系洋楽なんかをUPしていきます。なにせゆるいのでよろしくお願いします。

暑気払いにタイ料理!


西通りでタイ気分♡タイ料理専門店BANDALでグリーンカレーランチ。

こんにちわ。休日出勤ってヤーね。でも、お仕事終わんないとどーしようもないもんね。いつもはお弁当だけど、特別にお外ランチにすることにしました。それにしても酷暑の日本列島。連日の暑さで冷たいものばかりとっていませんか?そんなんじゃ、暑さに負けちゃうわよ!こんな時こそ、灼熱の国ランチをオススメよっ。で、インドとブラジルと悩んだけど、タイにしてみました。

バンダル092-737-7700福岡県福岡市中央区大名1-13-23 LEX21ビル 5F
http://bandar.jp

f:id:mayururilog:20140726211133j:plain

ビルの5Fなので、エレベーター入り口に日替わりランチの看板が出てます。

f:id:mayururilog:20140726211242j:plain

エレベーターに乗り込みポチっと5Fへ。

扉が開くとプチタイが。

f:id:mayururilog:20140726211505j:plain

店内はさほど広くなく、こじんまりとした感じです。

ランチはこんな感じ。
色々選べて悩みます。

f:id:mayururilog:20140726211741j:plain

お得なセットメニューを注文しました。


f:id:mayururilog:20140726212149j:plain

タイ料理の辛さってジワジワきて好き。 

最初に生春巻き!久しぶり〜♡パクチーの香りとか苦手な人も多いけど、強烈過ぎない程度に入れてあったので、日本人向けにしてあるのかもしれません。

トムヤムクンって、不思議なスープですよね。甘い、酸っぱい、辛い。でも食べちゃう。ジリジリって感じ。最高🎵ここのトムヤムクン、ちゃんとゴロゴロした生姜やレモングラスなど入ってていい。ほーら♡いい感じ。

f:id:mayururilog:20140726212601j:plain

グリーンカレーだ!

http://instagram.com/p/q5qc3RQc8G/

普通の辛さでオーダーしました。程よい辛さで、ココナッツミルクの香りが食欲をそそります。ちゃんとタイ米がついてきます。(辛さはお好みで調節できるそうです。)

お口の中にタイが広がってジンジン。
汗もジンワリかいてきた。

食後のデザートだ!


f:id:mayururilog:20140726222638j:plain

冷たいタピオカぜんざいとシナモンの効いた甘いチャイで落ち着かせます。ここではお水ではなく、ジャスミン茶が出ています。締めに飲むと口の中がさっぱりして、いい感じです。

f:id:mayururilog:20140726222821j:plain

おいしゅうございました。

次回はこれ頼もう。
また来よう♡

f:id:mayururilog:20140726223042j:plain

暑い日に熱い物を口にするって、割と大事。体内温度を調節する暑さ対策になるし、日本より暑くて湿度のある国での食生活は理にかなったものが出されていると思います。バテないために食欲を落とさないような工夫がいっぱい詰まっている。実際に外に出ると体感温度が和らいだように感じる事ができましたよ。お素麺もいいけど、たまにはアジア食。いかがですか?

最後にトイレは男女兼用。一つだけ。
こんな感じ。お掃除か行き届いていて、女性用アメニティも主張し過ぎす配置あり。

f:id:mayururilog:20140726223214j:plain